当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ニュース

バレンタインはウイスキーが新トレンド|おすすめは「ジョニーウォーカー ブルーラベル」

バレンタインギフトのウイスキー

バレンタインギフトの定番といえばチョコレートですが、次いでお酒が定番化しているのはご存じでしょうか。

MHD モエヘネシー ディアジオ株式会社が行った「バレンタイン」に関する意識調査(対象:20代~40代の男女 339名/実施期間:2022年12月20日~12月24日)によると、ギフトや自分へのご褒美には高級感のあるお酒が人気だと分かりました。

詳しい調査結果や、ギフトにおすすめの「ジョニーウォーカー ブルーラベル」について紹介します。

バレンタインギフトに人気なのは「ウイスキー」

バレンタインギフトとして「ウイスキー」がトップに選ばれ、次いで、「シャンパン」「ワイン」という結果でした。

バレンタインギフトの意識調査のグラフ

「お酒がもらえると嬉しい」という人が多く、「普段はなかなか味わえない」「非日常的」といった魅力のあるラグジュアリーなウイスキーやシャンパンは、ギフトに最適といえるでしょう。

ウイスキーはチョコレートと好相性

ウイスキーはチョコレートとの相性がよく、バレンタインギフトにぴったりです。
チョコレートをもらう機会が多いバレンタインにウイスキーを贈れば、きっと喜ばれるでしょう。

ウイスキーとチョコレートの相性に関しては以下の記事で詳しく解説しています。

「バレンタインは自分にご褒美」が50%

バレンタインの意識調査対象の約5割の人が、バレンタインには自分へのギフトを購入したいと回答しています。

バレンタインギフトの意識調査のグラフ

自分へのプレゼントを選びたい人は、バレンタインデーを「自分へのご褒美の機会」「年に1回の記念として過ごしたい」と考えているようです。

バレンタインギフトの意識調査のグラフ

選ぶ際には「普段は味わえない特別なもの」が重視する点として挙げられており、高価なウイスキーやシャンパンは自分へのギフトにぴったりといえます。

バレンタインには「ジョニーウォーカーブルーラベル」を

ジョニーウォーカー ブルーラベル

ディアジオの意識調査の結果、バレンタインのギフトとしてウイスキーといったお酒の人気が高く、自分へのご褒美としても高級感のあるものが求められていることが分かりました。

そんなバレンタインのプレゼントに最適なラグジュアリーウイスキー「ジョニーウォーカーブルーラベル」を紹介しましょう。

「ジョニーウォーカー ブルーラベル」は、ジョニーウォーカーのラインナップの中でも高級品で、ブルーは、神秘・希少・高貴を意味しています。

スコットランド全土から集められた1万樽の原酒のうち、1樽しか「ジョニーウォーカー ブルーラベル」に最適な品質と認められないウイスキーで、"1万分の1の樽の奇跡 "とよばれています。

ジョニーウォーカー ブルーラベルのブレンダー

奥深く芳醇な味わいで、飲む人を選ばない「ジョニーウォーカー ブルーラベル」をバレンタインの記念に楽しんでみてはいかがでしょうか。

他にバレンタインのおすすめウイスキーを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

Whiskeen レビュー募集
  • この記事を書いた人

ウイスキーン編集部

ウイスキー好きがオススメするウイスキーの銘柄や飲み方を紹介するメディアです。自宅で気軽にできるウィスキーの楽しみ方やバーに行ったときに注文したくなるような銘柄など、ウィスキー初心者からお酒が少し苦手な方まで、誰でも楽しめるウィスキーの魅力を発信します。

-ニュース
-, ,